<< 間違えちった | main |

スポンサーサイト

0
    • 2011.10.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ブログ拡散のお願い

    0

      おまみです。お久しここにこ!

      今日はみなさんに個人的なお願いがあります!

      私は今、先月の台風12号で被害を受けた和歌山県新宮市でボランティアをしているのですが、ブログを毎日書いています!よかったらtwitter,mixi,facebookなどでシェアお願いできませんか?

      http://kogshou12.jugem.jp/
      よろしくお願いします(>_<)

      *******************

      ここにこの活動はしばらくご無沙汰してます。

      私たちは、東日本大震災復興のために、自分たちの生活と両立しながらできることをしようとここにこを始めました。

      今思えば、何か大きな結果を出すための活動というよりは、自分たちをはじめとする周りの人の意識を強くするための活動だったような気がします。

      想うことから始めてもいい。
      それがここにこ!

      ただ、個人的な話をすると.....私はいつも葛藤しています。そして自問自答。

      「想うことに何の意味があるんやろう」

      災害現場へ訪れる度にそういう気持ちが強くなって、きれいごとばかり言っていた自分を恥じました。

      どんなに想いが強くても私の力は弱くて、目の前に困っている人がいるのに、助けることができない。

      被災者の方は私に優しい言葉をたくさんくれて、貰うばかりで何も返せない自分が情けなくて、悔しいのか辛いのか、嬉しいのかよくわからなくて、涙が止まらなかった。

      私は今和歌山にいるので、東北のことは、想うばかりです。

      東北も台風12号により被害を受け、ボランティアが減っていくのに対し、状況は悪化していると聞きました。(特に宮城県石巻市)

      想えば、世の中は何か変わるやろうか。

      わからないから、もう少しボランティアを続けます。ブログ、よかったらみてください。


      先日、タイで記録的な大洪水がありました。今まだ多くのひとが困難な状況にあります。ここ最近、ソマリアでは過去50年で最悪の干ばつです。飢餓がどんどん広がり、苦しむ人が絶えません。

      言い出したらきりがないほど世の中は問題に溢れていて、向き合っても目に見える変化が何もないから、私はいつも意味を追求してしまう。

      想うことに意味があるなら、

      知ること、関心を持つこと、考えること、それで世の中は何か変わるやろうか。

      自分は変わるやろうか。

      全力でやったって微力。
      でも何もせんなんて嫌。

      たくさん思考してしまうけど、

      目の前に困っている人がいたら、誰やって手を差し伸べるんちゃうかな。

      行動するのに、余計な言葉は必要ない。

      教わりました。

      私たちは同じ人と人。

      たくさん笑ってたくさん泣いて
      まだまだ未熟者!今日を生きます!



      しつこいですが、ブログ!
      よかったらアクセスしてみて下さい(^^)

      http://kogshou12.jugem.jp/

      おまみ

      P.S. メンバーのみんな!音沙汰が無くてごめん!

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.24 Monday
        • -
        • 11:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM