<< みんな宇宙人なんだなぁ〜 | main | 間違えちった >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.10.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    東京の夜

    0
      こんばんわ。
      おまみです(^^)

      今東京にあるユースホステルのクーラーが少し効いた部屋にいます。避難所は暑くて大変やのになあ。なんて思いながら、東京の夜景を眺める。

      写真では上手く取れへんけど、キラキラ(^^)

      東京の友達が言うには、今は節電の影響でこれでもすごくすごく暗いらしい。

      必要のない消費を、うちらはどれだけ続けていたんやろう。そしてそれをこれからもずっと続けていくんかな。

      エネルギーもモノも、ヒトも。

      「被災地」に居て、「避難所」に居て、大阪に居て、家に居て、東京に居て、今ここに居て、すごくすごくすごく、いろんなことを感じます。

      まだまだ混乱中なんやけど。

      「こんなときやからこそ、お化粧して、口紅は赤!派手な色の服を着て、心から元気出さなくちゃ!」

      石巻の仮設住宅で、元気なおばちゃんに出会った。

      「下ばっかり向いてちゃダメ!いいようにとらえなくっちゃ!笑顔よ!笑いとばさなくっちゃ!」

      そう言ったあと、少しだけ声を静かに、「そう思わないと、やっていけないの(^^)」って。

      強くて弱い、弱くて強い人が、たくさんいます。


      今日友達が教えてくれた言葉。

      「何かをやろうという人が1000人いたら、それを実際に行動に移す人は100人。それを続ける人は10人だけ。」

      その友達は、
      私は10人にはなれないけど、100人にはなれる!って。

      いいね\(^^)/
      みんなが自分の"できる"を実行!

      じゃあ私は?

      私は何ができて、何がしたい?

      私は、10人なりたい。

      そう思って今ここに居る。

      明日からまた気仙沼です。
      はやく東北のみんなに会いたいな。元気かなー!大体2ヶ月ぶりやけど、様子はかわったかな?もうすぐあの津波から4ヶ月なんやー。これから、もしくは今からが、精神的にキツイフェーズ。

      たくさんの人が頑張ってるから。私やって、がんばるぞ\(^^)/もっともっと!それが楽しい。

      ここにこは明日が第四弾フリマ開催日。箕面カルフールで10:00〜

      残念ながら私は行けないけど、メンバー一同テストや授業があるなかで頑張ってます(^^) 時間があれば是非是非是非!

      うえーい!長くなりました!
      それではみなさん明日もここにこ\(^^)/お互いここにこ!

      ほなまた。

      おまみ






      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.24 Monday
        • -
        • 00:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM